皆さんはどんなナース服を着ていますか?半袖ですか、それとも七分袖?ワンピーススタイルでしょうか、パンツスタイルでしょうか。

看護師という職業上みなさんナース服はいつも清潔にしているよう気を付けていると思います。ではナース服から見える肌のお手入れまで気を使っていますか?

自分では気が付いていなくてもナース服から見える腕とか足って患者さんからは意外と目立つんですよね。病院内は常に空調が効いているため、冬や冷房がきつい時はカーディガンなどで調節して一年中ナース服は半袖という職場は多いと思います。

七分袖でも袖が長いと処置をするときに邪魔になったり汚染される危険があるので半袖の方が仕事はしやすいと思います。

半袖を着用するときに気を付けたいのは脇のムダ毛です。夏はきちんと処理していても夏以外の時に気を抜いているとナース服の隙間からムダ毛が見えてしまいます。

半袖だし目立たないのではと思うかもしれませんが、角度によってはばっちり見えてしまいます。しかも患者さんはベットに横になった状態で立っている看護師を見上げることになりますから脇が見えやすいのです。

たまに同僚の看護師の脇から処理していないムダ毛が見えてしまうと自分は大丈夫かと心配になってしまいますよね。一年中処理をしないといけないのは面倒なので私は永久脱毛をしています。

数回のエステ通いですっかりきれいになりムダ毛の心配をしなくてすむのは本当に助かります。私の周りには脇の永久脱毛をしている看護師は結構いますよ。

昔と違って永久脱毛の方法もレーザーなどで行うので痛みをほとんど感じることもなく安全に確実に処理できます。また、エステに通うことも珍しいことではなくなり美容院に行くような感覚でエステに通う人もたくさんいます。

自分がエステで脇の永久脱毛をしたと聞いて同僚の看護師が何人も同じように永久脱毛しました。みんな前からムダ毛の処理に煩わしさを感じていたのですがエステには少し抵抗があり踏み切れなかったようです。

しかし私が永久脱毛したと知り、永久脱毛の効果を目で見て納得し実際にやった人の話を聞くことで抵抗感がなくなり施術を受けることにしたとのことです。永久脱毛した人はみんな、こんなことならもっと早くやっておけばよかったと思ったそうです。私もそう思いました。

脇のムダ毛を全く気にしなくていいのは本当に楽ですよ。迷っている人がいたら是非やった方がいいとお勧めします。エステサロンでは常に何かしらのキャンペーンをしているのでお値段もそんなに高くありません。

ムダ毛が気になるところは脇だけではありませんよね。腕の毛はそんなに気にならないでしょうが、ワンピーススタイルのナース服の場合足のムダ毛にも気を配りたいですね。

看護師は薄い肌色や白色のストッキングを履くのでムダ毛があると結構目立ってしまうのです。脇の永久脱毛をした人は割と抵抗なく足の脱毛もするようですね。私も永久脱毛の手軽さを知ってしまったので足の脱毛もしちゃいました。

看護師は患者さんと近い距離で向き合って仕事をしたり直接肌に触れる機会も多いので、脇など直接見えにくい部分も含めてお肌のお手入れはしっかりしていきたいですね。