次男のアトピーの関係でブランク1年での再就職を諦めてた私に、主人が自宅で出来るパソコンを使ったお仕事があると紹介してくれました。

主人の収入のみで贅沢をしなければ子供もまだ小さく子供手当がもらえますのでなんとか4人家族生活していけるとは思っていました。

ですが、主人は一人で自宅で仕事がしたいと思うタイプですので、IT企業に勤めながら副業としてアフィリエイトやFXなどに興味があり、パソコンに夜な夜な向かい徹夜で作業しています。

副業を成功させる為にはある程度の投資も必要ですので、資金を生活費からだしているため貯金がまったく出来ない状況でマイナスに近づく中でも、もう少ししたら結果がでそうっと言う割には中々、収入と言う成果は出なくて、仕事から帰ってから子育ての協力するよりも副業に専念したら成果はでると言い出し、私も協力していました。

そんな副業をしていた主人ですのでパソコンを利用して私にもできる仕事があることを教えてくれました。

パソコンに向かって作業することが増えて色んな情報を見る頻度が多くなりました。

そんな日々の中でたまたま看護師に関することについての情報収集をしていて看護師である私でも知らなかったことが多く、新たな知識を得ることができました。

その結果、私にも金銭的以外な利益として転職活動に関する利益がありました。

大きな利益としては転職サイトを利用する上で1つよりも複数登録しておいた方がより多くの求人情報が見れるということです。

看護師の転職サイトは私が初めてリクルートナースバンク(新ナースフル)に登録した4年前と比べて多くなっており、しかも正社員やパートの他に派遣看護師や単発・短期アルバイトやイベントナースといった雇用形態があるということを知りました。

またそれぞれの転職サイトでの得意分野があり、正社員に強いサイトや単発やイベントに強いサイトなどがあるということも知りました。

一番その中で興味がもてたのは、単発アルバイトです。

理由としては幼児の子供2人いますので、育児に手がかかるときです。

前みたいに5日勤フルタイムのお仕事は私にとって子育てと仕事を両立させることは精神的にも肉体的にもきつくストレスがかかり、仕事が忙しくて子育てが疎かになる生活はしたくないなって思ったからです。

なので週2日や3日で出来る扶養範囲内の仕事ができればっと思っていましたので単発アルバイトはとても魅力的でした。

ですので単発系に強いっと紹介されていたMCナースにまず登録しました。

ついで複数と言うことでしたので人気が高いように感じたナース専科にも登録して、以前登録していたナース人材バンクにも再度、就職活動の再開をお願いしました。

再就職にはまだ時間がかかりますが、転職サイトを探して色んな情報を得ることが出来ました。